<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カッコではない...つもり | main | エイブルネットがひどい件 >>



スポンサードリンク * - * * - *

悔いのない人生

人間はどこまで落ちていけるのか。

なんの枠組みもなくなった瞬間、
ヒトは生きる力を失う。


起きる時間が遅くなり
あっという間に夕方になり

気が付けば何も食べていない・・・。



先日の女子会で
アラフォーの子が
そんな昔話を語っていた。

仕事が切れてしばらく一人暮らしをしていた頃、
ちょうど体調も崩して手術沙汰になったそうだ。

勤め先で気になる人がいたものの、
結局うまくいかずじまい。

女性にとってそのテの悩みは
とっても深い。


いま、また彼女は節目に来ているらしい。

他人ごとではないのだけれど。


これからなにができるんだろう、
自分はなにがしたいんだろう、

そんな問いかけを自分にしている、と言ったら
すかさず彼女も同意した。

しばらくしたらまた同窓会をしようね、と
その場にいる3人で約束した。

ブラック企業で出会った非正規雇用の仲間。
離職後数か月目の再会だった。



成功なんて望んでいない。

でも人生の何たるかを
この連中は理解してるのかも。
uzumaki-2nd * しょーもない * 18:51 * comments(0) *


スポンサードリンク * - * 18:51 * - *

コメント

コメントする