<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - *

Kanchigaiyarou

とんでもない奴だった。

平たく言えば うそつきだ。


1年近く騙された。払った給料は半分以上は無駄になった。

返せ!給料泥棒!!!!


自分が男だったらとっくに袋叩きにしていただろう。

思い出すだけで腹が立ってくる。


関西は、ああいう勘違い野郎を誰も叩かないところが、どうしても解せない。


今回の一連の経験から学んだことは

勘違い野郎はその場でやっつける、ということ。

普通の人のように言葉を選んだりして気を遣ってはいけない。

カチンときたら、ソク蹴飛ばす。

勘違い野郎だと判明したらソク突き放す。

話が噛み合わない、3回聞きただしてもまだ訳のわからないことを言うようなら

あからさまな嘘をついて拒絶する。


二度と人の前に現れるなよ。







uzumaki-2nd * いかりまくり * 08:25 * comments(0) *

エイブルネットがひどい件

エイブルの賃貸物件の中には エイブルネットといって
100MBの光回線を無料で提供してくれるサービスがある。

物件によって対応しているもの、していないものがあるのだが
これがひどい。

もともと、エイブルゼロネットというサービスだったらしく、
ゼロネットで検索すると2chなどではかなり叩かれていた。

なのでこの部屋を借りるときに少し悩んだ。

しかし 無料というのは見逃せない。

ところが、申し込んでみたら「ただいま、機材が故障しておりますので」
とポケットwifiを貸与されてしまった。

スカイプは落ちるは仕事のデータはDLできないわ
(しかも当時の得意先が300MB以上のデータを送ってきていた)
でおおわらわ。

祈る思いで一晩中PCを繋げてDLしたこともあった。


冗談じゃない、こんなもん使ってられるか!

というので仕方なくNTTのADSLを引く。
これが約1年間続いた後、
やっと工事に来て なんとかエイブルネットの100MBが壁まで来た

ところがだ。

まだエイブルネット問題は解決していない。


実はエイブルネットが復活して1年ぐらいした頃、
今度は頻繁に回線が途切れるようになった。

あまりにひどいのでサポートに問い合わせた。
ルータを通さずに直接PCにつないてみてくださいとか
コマンドプロンプトを立ちあげてここのデータを読み上げてください
などなど
5〜6回の対応をしてもらったがひどくなるだけで終わった。

何と ひどいときは1時間に5〜6回途切れる。

毎回、まるでモデムをリセットしたかのような画面になって
しかもそのリセット画面が7回とか8回とか繰り返し現れる。

夜中など13回を記録した。

再接続するまで10分かかることも少なくない。

チームでWPの構築をしているので
ローカルでは作業ができず、
テンプレートタグの記述がぱあになることはざらである。

いまからeo光を申し込んでも調査から始まって
1か月や2か月待たされるのであれば
今回の案件には間に合わない。


直接管理会社に問い合わせをしたら
通常のサポート時間外でもとりあえず対応をされたが、
結局はこういう仕様なのであきらめてくれでおしまいとなった。

こういうのはエイブルが悪いのか、ファイバーゲート(サービス提供会社)
が悪いのか

1ユーザーからの不具合なんてもみ消されて当然と思っているんだろうな。

 http://www.fibergate.co.jp/
uzumaki-2nd * いかりまくり * 13:18 * comments(0) *